メガネの調整・修理承ります

メガネの無料調整・クリーニングはもちろん、ネジの交換(ゆるみ)・フレームの破損など大切なメガネのトラブルがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

かけごこち調整

メガネがずり落ちる、曲がった、あたって痛い等、ご調整はいつでもいたします。

証明書

 


クイック修理例(店頭でできるもの)

クイック修理例

 


店頭ロー付修理

合金フレームの丁番折れ等のロー付けは、熱処理しますので、変色いたしますが、店頭でも修理できます。

店頭ロー付修理

 


メンテナンスセンターでの修理

当店が加盟しているサンクス・オプティカル・グループでは、メガネの産地、鯖江にメンテナンスセンターがございます。愛着のメガネが壊れてしまっても、あきらめずにお持ち下さい。(他店でご購入のフレームの修理も承ります。)


レーザー溶接マシン
最近は修理の技術水準が飛躍的に上がり、レーザーで溶接します。ピンポイントで溶接するため、変色もほとんどなくお勧めです。

レーザー溶接マシン

当店で承ったメンテナンスセンターでの
修理の実例を掲載しました 。

 


クリングスアームレーザー溶接(チタンフレーム)

クリングスアームレーザー溶接

前から見ても変色がほとんどありません。

 


丁番 レーザー溶接(カラーフレーム)

丁番レーザー溶接
レーザーでピンポイントで修理しますので、カラーフレームでも変色がほとんど気にならずに修理できました。

 


バネ丁番折れ交換(プラスチックフレーム)

バネ丁番折れ交換

テンプルのバネ丁番付近のプラスチックをはがし、むき出しになった金属に新しいバネ丁番を接合。その後、はがしたプラスチック部分を再度接着。はがした跡がほとんどわかりません。

 


ヨロイ折れ(プラスチックフレーム)

プラスチックフレームヨロイ折れ

フレームの角の部分(ヨロイ)が折れましたが、 きれいに修理できました。

 


修理できないメガネの例

今までの修理データより、 修理しても、また同じところがすぐ取れてしまうようなことが多くおこり、 納期・品質共にお約束できない修理例です 。

修理できないメガネ一覧

 


こんなこともできます。(単色メッキのカラー変更)

単色メッキのカラー変更

——————————–

千葉県旭市 メガネ・補聴器の専門店|共文堂
〒289-2516 千葉県旭市ロ915-4
Tel.0479-64-1146
営業時間 10:00〜19:00(定休 水曜日)

お問い合わせ、ご来店予約はお電話、もしくはHPのメールフォームからご連絡ください。

お問い合わせ ▶ ご来店予約

関連記事

TOP