緊急事態宣言実施中の営業について

平素より当店をご利用頂きありがとうございます。

緊急事態宣言が発出されましたが、メガネ・補聴器は、生活必需品であります。
当店は、社会的責任を果たすため、下記の基本方針に基づき、営業を継続いたします。


『新型コロナウィルスの感染拡大防止における基本方針』

当店ではお客様に安心してご利用頂けるよう、お客様並びにスタッフの健康と安全を第一として
『新型コロナウィルスの感染拡大防止おける基本方針』を策定し、
この指針に基づき感染拡大防止に努めております。

  • スタッフの健康管理を徹底しています。

・咳エチケットの実施並びにマスクの着用。感染防止措置として、スタッフはマスクを着用することがございます。

・出勤前の体温チェック。発熱が見られる場合は出勤を控え、また報告を義務付けています。

・手洗い、うがいの徹底。接客前後などのこまめな実施をしております。

・公私における会合等の自粛を行い、大人数の集まる会合等の参加を控えております。

※マスクの入手が困難な状況が続いています。未着用につきましてはご理解の程よろしくお願い申し上げます。

  • ご来店されるお客様が触れる部分の清掃・消毒の実施

・お客様の眼鏡を洗浄する洗浄器の水は可能な限り新しいものに交換しております。

・定期的な換気を実施し、検査等に使用する器具の消毒・洗浄を行っております。

※アルコール消毒液の入手が困難なため、次亜塩素酸ナトリウム(漂白剤)を使用した消毒を行う場合がございます。

  • ご来店されるお客様へ

・体温が37.5度以上の方、体調のすぐれない方の来店は、ご遠慮いただきます。

・複数のお客様が来店され、密接な距離(2m)を避けられない時は、離れた場所での待機をしていただきます。

上記対応は、緊急事態宣言実施措置の5月6日までを予定しておりますが、状況を鑑みながら、期間並びに内容の見直しを行ってまいります。

お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年4月9日